ガリヤ最新号をネットで今すぐ見る!
バックナンバーを見る
最新号を見る
寄付金・ボランティア
猫エッセイ
わんにゃんよかネット
里親募集

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

GaRiYa Essay

Dr.田原のおじゃまクリニック vol.291

0
    目・鼻・顎…

    わずか1ミリが

    綺麗を分ける



    芸能界でも
    トップレベルの
    綺麗さに

    G 博多の街がまた、活気づいてきましたよ。どんたく、山笠…。
    田原 よか街やもんね。
    G 博多は美人も多いとかで、よく他所から来た人がびっくりして帰ります。
    田原 …この春もようびっくりした。十人はびっくりした。
    G 何にですか?
    田原 オペの仕上がり。
    G 仕上がりに?
    田原 うん。あの人たちやったら芸能界に出してもトップレベルになるっちゃないかいな。
    G つまり、綺麗になり過ぎてびっくり?
    田原 ばってん不自然な綺麗さやないとよ。
    G その方たちのビフォーは?
    田原 大まかに分けて2タイプ。「まさかこのこが…」っていうくらいの子がコロッと綺麗になるとと「まあまあ綺麗な部類には入っとうね」ていう子が輝くごと綺麗になるとと。
    G 「まさか」タイプと「まあまあ」タイプ…。
    田原 それが「おお!」って、俺でもホレボレするったい。
    G ホレボレ美人に!
    田原 通りかかった時、見過ごされるか振り向かせるかの違いたい。
    G 【見過ごされ美人】と【振り向かせ美人】ですね。
    田原 それが、ほんのちょっとの差で出るっちゃけん。

     

    ほんの一ミリで
    綺麗さグンッ!

     

    G ちょっとの差とは?
    田原 まずは鼻。ほんの1ミリ高こしただけで、上品さがグンッて上がって、綺麗さがグンッて増す。
    G たった一ミリで?
    田原 うん。どこがどげん変わったか、いっちょん気づかせんと。
    G ナチュラルなんですね。
    田原 やけん我ながら、びっくりするったい。
    G 本人もびっくりでしょ?
    田原 そらびっくりくさ。変わったって感じがいっちょんせんとに綺麗になるっちゃけん。「凄いですね!」て皆んな感激して帰る。

     

    ポイントは目・鼻・顎

     
    G しかし、どうしたらそこまでに?
    田原 ほとんどの子が、目と鼻と顎の組み合わせ。
    G 三箇所も?!
    田原 「も」やないと。「たった」三箇所。
    G 三箇所「も」手術して「たった」?
    田原 目・鼻・顎くらいやったら簡単やもん。中にはエラから削らないかん人もおるっちゃけん。
    G なるほど。
    田原 ばってん、人によっちゃ一箇所しただけでコロッと変わる。顎ひとつでもぜんぜんちがうけんね。さっき抜糸に来とったこも顎だけやったけど、「凄い!」て、ものすご感激しとったし。


    鼻と顎は判りません

    G 顎だけで「凄い!」に?
    田原 なる人はなると。
    G 二重になって「凄い!」は多そうですが? 
    田原 多かよ。ばってん目はどげんナチュラルでも「変わった」いうとが判るやろが?
    G …一重が…二重ですからね。
    田原 ところが、鼻と顎はいっちょん判らんっちゃもん。やけん三箇所しとっても「目だけした」で通るったい。
    G どうして?
    田原 一ミリしか変わっとらんやろが。
    G なるほど!
    田原 「たった一ミリでここまで綺麗になる!」て、これには俺もびっくりたい。
    G なるほど!
    田原 目にしても「二重やね」て言われるだけの人と、「目が綺麗ねや」て言われる人がおるやろ。
    G おりますね。
    田原 「二重にしたけんよか」ていうもんやないと。全体がキチッと一体化して初めて、綺麗に見える幅があるっちゃけん。


    勝負は一ミリの匙加減

    田原 特に大事なとが、鼻。
    G それ、解ります。「クレオパトラの鼻があと一センチ低かったら歴史が変わっていた」とまで言われてますし。
    田原 なんが一センチね、一ミリ低うなれば充分たい。その人が輝くか輝かんかの違い言うたら、たいてい一ミリやけん。
    G 一ミリが、歴史を塗り変える!
    田原 そげんたい。この一ミリの匙加減が勝負たい。
    G 人生史も一ミリで塗り変わったりとか!
    田原 そういうこと。「暗いんですよ」って連れて来られた子も、えらい明るうなっとったしね…いい人生になればいいっちゃけどね。ま、9割以上はなるやろ。
    G 残りの1割は?
    田原 「私は綺麗」て思い過ぎて高飛車になる人。ま…それなりに面白い人生やろけど。
    綺麗は簡単
    G 今回はなんか、妙な自信が湧いてきましたね。「綺麗になるのは簡単。私にも超綺麗になる素質がある。先生のとこに未だ行ってないだけ」…とか。
    田原 そうやろ。「イザっていう時は先生がおる!」て、思うとうだけでも元気出るやろ?元気に生きていけるとやったら、そのまんまでいいっちゃん。


     



     


    ■ 読者のみなさまへ 

    田原先生に直接聞いてみたいことって、たくさんあるのではないでしょうか。
    「質問のあるとなら、気軽に電話しんしゃい!」との先生からのメッセージです。

    tel.092-472-5775
    福岡市博多区博多駅前3-16-13(※木曜休診)
    http://tahara.t-side.com/clinic/

    Dr.田原のおじゃまクリニック vol.290

    0
      鼻と目について

      「これだけは解って」!!

      の、お話です。



      入れすぎ注意報


      G いよいよ春!そろそろ花見の季節ですよ。
      田原 俺の場合、花見より鼻目やろね。
      G 鼻と目の手術?
      田原 うん、満開たい。
      G 卒業シーズンでしたからね、初めて訪れる美容外科なら、二重か鼻筋かのどっちかでしょ。
      田原 いや初めてやないと。やり直しの人がえらい多かと。
      G やり直しが多い?
      田原 まず鼻のやり直し。このまえも言うたっちゃけど、目と目の間(眉間)ばチョコッと入れただけで簡単に綺麗になるもんやけん、どんどんしてしまうったい。
      G 注入のし過ぎ?
      田原 うん…鼻は目立つけんね、もう扇風機おばさんやもん(美を追求して注入を繰り返した結果、扇風機の異名をつけられた韓国の女性)。正面顔の印象がブヨブヨ。
      G それはイカン!
      田原 「ヒアルロン酸やけんそのうち吸収される」ていうても3〜4年は残るし。
      G 多いんですかそういう人?
      田原 多かね…今からも予約が何人か入っとうし。

       

      綺麗な鼻は
      骨の形が綺麗

       

      田原 なんからなし、解って欲しいとは鼻の構造!
      G はい。
      田原 鼻ば形作っとうとは骨と軟骨!かっこいい鼻いうとは骨と軟骨がかっこいいと!その上に薄い皮膚が乗っかっとうだけ!皮膚ば厚うしたらおかしいと!
      G つまり鼻をかっこよくする、イコール、鼻の骨をかっこ良くする!
      田原 そうたい。インプラント(プロテーゼの挿入)で鼻の骨自体ば整えてやればよかと。そこんとこば、ちゃんと解って欲しいと。
      G 解りました。
      田原 目と目の間ばちょこっとするとなら注入でもよかよ。ばってん「綺麗になったけんもうちょっと、もうちょっと」て、じぇ〜ったい欲ば出さんこと!「やり過ぎた」て思うた時は手遅れやもん。
      G 手遅れ?
      田原 「入れ過ぎました」「この鼻、好きじゃありません」て来るとばってん、治すとに非常に苦労する。
      G でも、ちゃんと治るんでしたよね?
      田原 そら綺麗にはなるばってん、時間のえらいかかるったい。
      G 一度じゃ終わらないんですか?
      田原 終わる。
      G  ならいいじゃないですか。
      田原 ようない。寝とうだけの患者さんはよかろうけど、起きとう俺はたいへんたい。

      用を成さない糸は
      取ってもらうこと

       
      田原 「解って欲しい!」のもう一つは目。切開したら糸が十本以上入っとったり。
      G 埋没法?
      田原 うん、前の糸ば取らんで次々入れてしまうけん、用ばなさんごとなった糸がそのまんま入っとう。
      G 用をなさん糸?
      田原 皮膚の折れ曲がるごと挙筋に糸ばひっかけて、グッと引っ張るごと作るっちゃけどね。その糸が外れるったい。
      G つまり、外れた糸?
      田原 そのまんまにしとったら、新しい糸の働きば邪魔するし。
      G 邪魔する?
      田原 やけん繰り返せば繰り返すほど二重になりにくうなる。触っただけでゴロゴロするし。
      G なぜ取り出さないんですか?
      田原 同じ医者やったら簡単に取れるっちゃけどね…「下手くそ」て思うたら別の医者のとこに行くやろが?
      G なるほど。
      田原 ばってん糸の入れ方も違うし「取っちゃろ」思うても中に入り込んでしまっとうけん、えらい取りにくいし。
      G ナットクです。
      田原 きちんと取ってくれる先生もおるよ。ばってんうちに来る人はたいてい5本以上(片目〕入っとうもんね。やけん、やり直すとなら「前の糸ば取ってください」て、さっち言わないかん。
      G 先生は、取ってくれてます?
      田原 言われんでも取りようくさ、切開したら糸のいっぱい見えるっちゃもん。
      G 「埋没法でやり直してください」って言われたら?
      田原 断る。「切る」て覚悟して来てもらわないかん。いっちょん痛とないし腫れんしナチュラルやし。
      G もしかして・・・「切るのはイヤ」って逃げられてません?
      田原 …最近は、少のなった。


      仕事バリバリの
      男性はやはり若い!


      G そう言えば、田原先生について問合せがあったんですよ。
      田原 どげな?
      G 「お礼に何か持って行きたいけど何がよろこばれますか?」って。「花」って答えておきましたけど。
      田原 花はよかね…ばってん気持やけんね…果物でもケーキでも酒でも、何でも俺は嬉しかよ。
      G しかし抵抗されました。「男の私から男の先生に花?」って。
      田原 男の人やったと?
      G はい。それで気付いたんですが、たとえば若返り手術なんかは、第一線で働く男性にもお勧めかなと。
      田原 そうやね…やっぱ仕事バリバリしよう人は若かもんね。ばってんシワも魅力ていうか歳とってかっこようなる男もおるけんね。そこが女性との違いたい。あとは直接診んと判らん。「パリッと若こしたほうがよか人」か「渋いけんそのまんまがよか人」か「ここだけはしとったほうがよか人」か。瞼が垂れて目にかぶさっとうとかなら、さっち治したほうがよかっちゃけど。
      G 男性、増えてるんですか?
      田原 昔より遥かに多か。
      G おかまさんとかニューハーフさんとか。
      田原 あのこたちは女性!
      G そうですね、女子力超高いし。
      田原 しかし「何がよろこぶか」て、俺に直接訊けばよかとにね…聞くだけでよかとやったら、愛の告白でも何でも聞いちゃあよ。​
       



       


      ■ 読者のみなさまへ 

      田原先生に直接聞いてみたいことって、たくさんあるのではないでしょうか。
      「質問のあるとなら、気軽に電話しんしゃい!」との先生からのメッセージです。

      tel.092-472-5775
      福岡市博多区博多駅前3-16-13(※木曜休診)
      http://tahara.t-side.com/clinic/

      Dr.田原のおじゃまクリニック vol.289

      0
        母→娘→孫の来院が示す

        美容外科手術の

        真のチカラ



        母↓娘↓孫の時代へ


        G このシーズンって、卒業生たちが多いんでしょ?
        田原 うん、よう連れて来られようよ。
        G 連れて来られる?
        田原 うん…連れて来られるっちゃけどね…もう、お孫さんの時代になったっちゃね…て。
        G 孫の時代?
        田原 ここ何年か何となく感じよったっちゃけど…去年頃からえらい顕著やけん。
        G 何が顕著?
        田原 お孫さんば連れて来ると。「孫が高校卒業したけん連れて来ました」て。
        G 娘さんは?
        田原 娘はとうに連れて来とうもん。母↓娘の二代やったとが母↓娘↓孫の三代になったと。
        G 時は流れ…人は移ろい…そりゃシミジミするわ。
        田原 さっきもお祖母ちゃんとお母さんとお孫さんが来て、予約して帰りんしゃった。
        G そうだったんですか…田原先生の歴史を物語るような光景ですね。
        田原 …そげんたい。

         

        母親が娘にオペを
        勧めるのは
        気持の変化まで
        解っているから

         

        G 六十年くらい前に、まず一代目がオペに来て?
        田原 なんがね。二十年から三十年前たい。
        G 二十年そこらで孫に至る?
        田原 至るくさ。うちは五〜六十代で来る人の多かろうが。
        G シワ取りですね。
        田原 そげんして来た人はやっぱ、娘さんが四十になったら連れて来とうなるごた。
        G すごくよかったから、娘にも是非受けさせたい?
        田原 そげんたい。自分がしたけん、どげん良かったかていうとが解っとうと。気持の変化から何から何まできちっと解っとうと。
        G 「田原先生のオペって、ぜ〜んぜん痛くないのよ。術後もすごく楽なのよ。しかもほ〜らご覧、ナチュラルでしょ?傷なんてちっとも判らないでしょ?でもね、実はもっと素晴らしいことがあったの。何だと思う?自信が持てるようになったのよ!母さん貴女には、もっともっと輝いて欲しいわけ。だから田原先生のとこに行きましょ!」とか?
        田原 そげんやろうね…ばってんそげんなからな大事な娘ば連れて来るもんかい。
        G なるほど。そうして母から娘へ、娘から孫へって繋がっていくんですね。

        孫の卒業を
        楽しみに…

         
        G 今日のお祖母ちゃん、お孫さんの卒業を楽しみに待たれていたんでしょうね。「高校卒業したらお祝いに田原先生のところに連れて行ってあげましょう」って。
        田原 うん、そげなかんじたい。
        G お母さんも強力プッシュ!
        田原 そげん思うよ。今どきの娘はものすご化粧するっちゃけど、そげんとにはいっちょん興味ないごた娘が連れて来られようけんね。「私はどげんでもよかけど、お祖母ちゃんとお母さんが言うけん間違いなかろ」ていう態度やもん。


        母親自身が
        オペ経験者なら
        説得力は絶大


        G 母親の影響力って、やはり大きいですね。
        田原 大きかよ。娘が三人おったら「この娘も四十になりましたけん」て三人とも連れて来た人もおったし。
        G 「卒業したら…」の次は「四十歳になったら…」ですか。
        田原 「今リフトしとけば、いつまでも若いっちゃけんね」て。
        G 経験してるだけに説得力が違いますね。
        田原 そら違うくさ。たとえば四十代でリフトした人が五十〜六十代になって同窓会とか出るやんか、やっぱ全然違うったい。若いっちゃけど、ものすご自然な感じやけん「よかった〜しとって〜」て、した人が皆んな言うてくれるもん。
        G そう言えば同窓会で輝く人って、幸せそう。
        田原 やっぱ、いい人生ば送らせたいとさ。


        幸せのおすそ分け​

        G でも、お母さんが若いってステキですね。娘にとっちゃ未来の自分ですから。
        田原 それが際立っとうとはお祖母ちゃんたい。若いし綺麗し…まっ二十年も三十年もうちに通いよきゃ全然違うわな。
        G そんなに違うんですか?
        田原 姿勢やら歩き方やらまで違う。俺がやかまし言いようけんそのへんもあるやろけど。
        G やかましく?
        田原 うん。「うちはエレベーター無かっちゃけん。階段ば上がって来れんごとなったら手術しちゃらん!」とか。
        G マイナスをプラスにしちゃうとこが凄い。しかし、幸せなご家族ですね。
        田原 うん。こげな家族に会うと、俺も幸せのおすそわけばもらいようごた感じたい。
        G やがてその良さを孫が実感する時代が訪れ、曾孫を連れてやって来る…先生!今後目指すは母↓娘↓孫↓曾孫の四代オペですよ!
        田原 無理やろ。
        G あらっ、お祖母ちゃんだって頑張ってるじゃないですか、先生も頑張らなきゃ。医者は定年無いし。
        田原 …よかばってん…エレベーターばつけな…。



         


        ■ 読者のみなさまへ 

        田原先生に直接聞いてみたいことって、たくさんあるのではないでしょうか。
        「質問のあるとなら、気軽に電話しんしゃい!」との先生からのメッセージです。

        tel.092-472-5775
        福岡市博多区博多駅前3-16-13(※木曜休診)
        http://tahara.t-side.com/clinic/

        Dr.田原のおじゃまクリニック vol.288

        0
          簡単に綺麗になるプチですが

          限界を知って、上手に

          付き合っていきましょう!


          休みとオペの
          微妙な関係


          G この年末年始は、そうとうお忙しかったようですね。
          田原 うん。三十一日迄ぎっしりオペ、4日も5日もオペ。
          G ちなみに、どんな手術が多かったんですか?
          田原 ダン凸リフト系。それから目・鼻・顎…。
          G 皆さんやはり「綺麗になって新年を迎えよう!」って思われるんでしょうね。
          田原 まあ…駆け込み手術っていうか、年末はいっつも多いっちゃけど、去年は特別忙しかったごた。
          G なぜでしょう?
          田原 やっぱ年末年始いうとはまとまった休みがとれるやないか。公務員さんとかも、普通はなかなか休めんとばってん、正月ならとれるったい。
          G 公務員さんがオペにいらっしゃったんですか?県庁の方?市役所の方?町役場の方?税務署の方?…あっ警察の方かな?
          田原 学校の先生がヌケとらんね?
          G 小学校の先生かな?中学校の先生かな?高校の先生かな?
          田原 俺の場合どげな手術でも一週間あれば大丈夫やけん。
          G オペリゾートかぁ…正月休みの過ごし方としては、リッチですよねぇ…つまりオペって、一週間の休みが取れる環境にあるかどうか、なんですよね。
          田原 いや「翌日から仕事しよった」て言う人はけっこうおるよ。
          G 仕事によりけりでしょ?
          田原 ばってん、痛まんし腫れんし、傷やらたいてい髪に隠れるごとしちゃりようし。
          G ショートヘアは?
          田原 前言うたろうが。エクステやろ、カツラやろ…。
          G マスクという手段もありましたね。やれ「風邪だ」「花粉症だ」「PM2.5だ」って、昨今真夏でもマスク顔だらけです。「今日はマスクつけて外出するように」って天気予報でもよく言ってますし。
          田原 ま、好きにしんしゃい。

           

          ヒアルロン酸
          入れすぎ警報

           

          G ところで、最近印象に残った手術ってありますか?
          田原 やり直し手術。
          G 何の?
          田原 プチの鼻。
          G プチの鼻?
          田原 うん、鼻。ヒアルロン酸ば注入して高こできるっちゃけど、入れ過ぎて肉太の鼻になっとう人がおるったい。
          G 肉太の鼻とは?
          田原 鼻根から鼻背まで、ズボッて太いと。
          G あ、もしや●●●子さんのお鼻…?
          田原 そげんたい…あげん綺麗な女優さんやったとに、肉太の鼻でぶち壊しやもん。
          G …ヒアルロン酸の入れ過ぎだったんですね…。
          田原 やけん、声ば大にして言いたいと。「鼻の注入だけは、やり過ぎるな!」「それだけはやめてくれ!」「入れ過ぎんしゃんな!」「下品になる!」て。
          G でも解る気がします…ちょっと注入したら「こんなに綺麗になれた」。じゃ「もっと入れて!」「もっともっと入れて!」って、つい欲が出ちゃうんですよ。
          田原 それと、眉間ばオデコより高こした人のおったと。「蒙古襞(例/楽天の田中将太の目頭)がとれるごと高こした」て言いよったけど、いっちょん関係なかもんね。蒙古襞には蒙古襞の手術があるっちゃけん。
           

          何の手術でも
          諦めないでください

           
          G 加減が大事!
          田原 そげんたい。プチは簡単に綺麗になるばってん限界があると。プチはプチ(少し)にしとかなたい。
          G それでうっかり限界を超えてしまった方たちが、「やり直してください!」と。
          田原 ま…やり直しいうても、この手術は大変たい。やけん警告しよっちゃけどね。
          G あらっ、プチなら、やり直しも簡単かと思ってましたが。
          田原 それが簡単やないとよ。「肉太になっとうけん」いうても、皮膚ばこそぎ落とすわけにはいかんやろ?ヒアルロン酸ば溶かす注射もあるっちゃけど、へんにシワが寄ったりするし。
          G あら、シワ取りオペなら、先生の十八番じゃないですか。
          田原 鼻のシワは別!埋没法(二重)のやり直しやら、糸が何本入っとろうがすぐ出来るっちゃけどね。
          G あ、埋没法のやり直しで思い出しました。
          田原 なんね?
          G 切開法(二重)のやり直しって、できるんでしょうか?
          田原 出来るくさ。どげな目が来ても治しちゃるよ。
          G でも、埋没法のやり直しに比べたら難しいんでしょ?
          田原 ヒアルロン酸ば入れすぎの鼻に比べたら簡単たい。
          G 確認しますが、その鼻のほうも治せるんですよね?
          田原 うん、治しちゃる!やけん何の手術でも諦めたらいかんと。
          G 先生って、たのもしい…。
          田原 …これは自画自賛なんやけど…言うてもよかかいな?
          G どうぞ。自賛とは偽りなき賞賛なり、と心得ております。
          田原 なら言うばってん…俺は…。
          G 俺は?
          田原 そうとう…。
          G そうとう?
          田原 上手て思うと!どげな手術でもドンと来いって感じ。実際いい結果ば出し続けようし…。
          G 弘法も筆の誤り、猿も木から落ちる。
          田原 いや…まあだ登るっちゃないかいな…こげな絶好調の時ほど、「より謙虚に!より慎重に!」が俺のモットーやけん。


           


          ■ 読者のみなさまへ 

          田原先生に直接聞いてみたいことって、たくさんあるのではないでしょうか。
          「質問のあるとなら、気軽に電話しんしゃい!」との先生からのメッセージです。

          tel.092-472-5775
          福岡市博多区博多駅前3-16-13(※木曜休診)
          http://tahara.t-side.com/clinic/

          Dr.田原のおじゃまクリニック vol.287

          0
            美容外科医は三番目の医者です。

            どうか健康で幸福な

            一年でありますように!



            俺はやっぱ三番目


            G ハッピー・ニュー・イヤー!
            田原 おっ、いよいよ新年号たいね。
            G ですからハッピーなお話を、お願い致します。
            田原 そうやね…ハッピーて言うたら…。
            G …言うたら?
            田原 俺はやっぱ三番目たい。ばってん三番目でよかと。
            G 三番目とハッピー…ハテサテ、どういう関係が?
            田原 まあよかけん黙って聞いてんしゃい。
            G はい。

             

            一番目
            総合診断の
            できる医者

             

            田原 三番目の医者でよか、って思いようとはね。
            G はい?
            田原 要するに、健康な人やないと俺んとこには来てくれんわけやないか。
            G もちろん基本は健康です。健康あってこその綺麗です。
            田原 やけん俺んとこに来る前に、「マイドクター」ていうか「私のお医者さん」ていう人を二人は見つけとって欲しいと。
            G 二人も?
            田原 うん。一人目は総合診断のできる医者。内科医でも外科医でもいいっちゃけど、早期発見、早期診断してくれる医者。「この先生に相談したら、大丈夫」ていう医者。相談したら出来るとこはするし、出来んやったら出来る医者ばすぐ紹介してくれる医者。
            G そういう医者を、二人ですね。
            田原 いや、一人でよかと。

             

            二番目
            歯医者

             
            G では二人目は?
            田原 歯と歯茎ば、きちっとしてくれる医者。
            G 歯医者さん?
            田原 うん。歯がボロボロいうとは、もの凄〜いかんと。脳ば刺激して活性化する大事な物質が、噛むたんびに歯茎から出よっちゃけん。
            G 噛めなくなったら、脳の働きが弱まっちゃう?
            田原 そげんたい。
            G つまり、全身に悪影響?
            田原 うん。寝たきりで流動食ばっかやった人ば、しっかり噛めるごとしてやったら、畑仕事までしだしたっていうくらい違うっちゃけん。
            G びっくり!
            田原 やろ?どげん栄養ば摂りよっても、噛まんやったらやっぱ、つまらんとよ。
            G 歯医者さん、大事!
            田原 もの凄〜大事!噛んでこその人生たい。
            G だから「信頼できる歯医者さんを持ちなさい!」ですね?
            田原 うん。自分の歯ば長持ちさせてくれる歯医者さんば真剣に探すこと。手遅れやったら、しっかり噛める歯ば作ってくれる歯医者さんば探すこと。
            G 了解!
            田原 なんからなし「病気に関してはこの先生」「歯に関してはこの先生」。この人に相談したら間違いないっていう医者を、二人は見つけとかなね。
            G 了解!


            健康あってこその
            美容外科医です


            田原 俺んとこに相談に来て手術の予約して帰るやないか。それが当日になって、「今日は倒れて寝とります」とか「歯が痛くて来れません」とか言うてくる人が、たまにやけど…おるったい。
            G なるほど!「健康でいてくれなきゃ俺の出番が無い」?
            田原 そげんたい。
            G 「磨き上げた腕の、振いどころが無い」?
            田原 そげんたい。
            G こうしてメスが振るえるのは「一番目と二番目が頑張ってくれるおかげ」?
            田原 そげんたい。「死ぬまで来るけん」て言うてくれる人もけっこうおるっちゃけど、そげな人たちはやっぱ、幾つになっても元気やもんね。

             

            ハッピーな人が
            増えますように


            G 何をさておいても健康第一!
            田原 うん。
            G ところが容貌にコンプレックスがあったりすると、肝心の気持の健康が、イマイチになったりとか…?
            田原 やっと俺の出番たい。まかせんしゃい!ピシャッとしちゃあけん。
            G 自信がついて明るくなって前向きになって、仕事はバリバリ人間関係はスムーズ、身体も歯もますます健康!
            田原 まさしくそげんたい。よか循環やろが。
            G いい循環ですねえ。しかしそう考えてみると、三番目まで来れる人というのは、すごくハッピーな人ってことになりませんか?
            田原 そげんたい。やけんハッピーな人がどんどん増える年になりますようにて、心から願いよります。
            G …ハッピーな人が増えるということはハッピーな年になるということで…なるほど、そういうオチでしたか…。


            ますます元気

            G ところで、先生ご自身の健康管理はどうなんでしょう?
            田原 しようくさ。「絶対、私より長生きしてください!」ていっつも言われようし。
            G でも心配…【医者の不養生】とはよく言われますし。
            田原 なんがね。いっつもハッピーな人たちの顔ば見ようけん気持も健康、よか循環たい。

             




            ■ 読者のみなさまへ 

            田原先生に直接聞いてみたいことって、たくさんあるのではないでしょうか。
            「質問のあるとなら、気軽に電話しんしゃい!」との先生からのメッセージです。

            tel.092-472-5775
            福岡市博多区博多駅前3-16-13(※木曜休診)
            http://tahara.t-side.com/clinic/

            Dr.田原のおじゃまクリニック vol.286

            0
              ヒアルロン酸注入で

              唇の下をふっくらさせると

              かなり若くなりますよ。



              手術直後の喜び


              G そろそろ歳末です。
              田原 早かったねえ。アッという間やったねえ。
              G 今年も嬉しいこと悲しいこと、いっぱいありましたね。
              田原 悲しかったいうとは、俺はなかったよ。
              G 私は、ありました。
              田原 んっ、よう頑張った!
              G では嬉しかったことは?
              田原 そっちならいっぱいあった。手術のたんびに嬉しかったけん。
              G たんび?
              田原 患者さんの喜びよう顔ば見たら、こっちも嬉しゅうなるったい。
              G つまり【手術人数=嬉しいの数】。
              田原 いや、×2。
              G 手術人数の二倍?
              田原 うん。まず手術の直後に喜ばれたやろ、あと抜糸に来た時また喜ばれたやろ。
              G 手術直後?喜ぶにはちょっと、早過ぎるような…。
              田原 いや、鏡ば見た瞬間、えらい喜ぶと。
              G 「キャッ私きれい」みたいな?
              田原 そうやね、直後いうても傷やらは髪で隠れとうし。

               

              抜糸時の喜び

               

              田原 二回目に喜ばれるとは一週間後。抜糸の時。
              G そりゃ嬉しいでしょ、全快祝いみたいなもんですから。
              田原 目でも鼻でもリフトでも、こっちが「手術したと?」って言うごと腫れとらんし、みんなニコニコたい。そげな顔ばいっつも見よってんしゃい。
              G 幸せになりますね。
              田原 つくづく、いい仕事ばさせてもらいようて思う。

               

              実るほど
              頭を垂れる
              稲穂かな

               

              田原 ばってん、綺麗になったぶん謙虚にならないかん。
              G とおっしゃいますと?
              田原 ちょっとタカビーになっとった人もおったけんね…まあ、バブルの時代やけど。
              G タカビーに?
              田原 何も言わんでお金だけ積んで「とにかく綺麗になればいいけん」て。綺麗になったらなったで「私綺麗やろ」て威張っとったと。「綺麗にしすぎた」て、後悔した。どげん綺麗になっても、あげんなったら失敗たい。
              G 失敗か…せっかくのメスも、ココロまでは届かなかったということか…。
              田原 そげんたい…秋の稲穂たい…。
              G 実るほど 頭を垂れる 稲穂かな。
              田原 うん。やっぱ人間、謙虚な気持ちが無いとダメ。どげん綺麗でも、鼻にかけたらダメ。綺麗はそげなことのためにあるっちゃないっちゃけん!


              唇の下の若返りに
              注目しています


              G ところで、最近注目してる手術ってありますか?
              田原 ん…これは手術やないっちゃけど…【マリオネットライン】いうとのあろうが?
              G 口の端からアゴにかけてのラインですが…そのラインがなにか?
              田原 ラインもやけど、問題はラインの内横・下唇の下。
              G …て言うと、アゴの上?
              田原 うん、そこばふっくらさせたら、えらい若こなるったい。
              G 出ました、新情報!
              田原 知らんやったと?
              G はい。
              田原 歯茎が痩せたりするとどんどん凹んでくるっちゃけど、口の周りはやっぱふっくらしとったほうが若かもんね。昔から役者さんやらは【含み綿】ていうとばして若こ見せるっちゃけど、たまたま歯医者さんで下の歯茎ば麻酔したら「ぷくって腫れてえらい若こなったけん」て。そげなとで気付いた人が来てくれよう。
              G なるほど。
              田原 気になる人は鏡の前でしてみたらいい。若こなるとが自分でも判るけん。

               


              2014年は
              ますます
              口元の時代に!


              G ところで「手術じゃない」ってことは、ヒアルロン酸注入ですか?
              田原 うん。インジェクター(ヒアルロン酸の特殊な注入器。ほぼ痛み無し)でするけんすぐ終わる。思い通りの形になるし、けっこう長持ちもするし。
              G おすすめってことですね?
              田原 うん!昔は目元ばっかやったけど、今は目元ば気にする人と口元ば気にする人で二つに分かれとうし…どっちかて言うと、目元より口元のほうが多いごた気もする。
              G では、来年はますます口元の時代ですかね。
              田原 そげんたい。
              G じゃ、唇ふっくらも、唇の下ふっくらも、ヒアルロン酸注入でイッパツOK!
              田原 そげんたい。
              G 手術の必要なし!
              田原 そげんたい。
              G となれば…喜びは施術直後だけですね。【施術の人数=嬉しいの数】。来年の嬉しいは、これにて半減!
              田原 いいや、口もとが若こなると、「頬も若こしたい」「目の下も若こしたい」てなるけん、結局は「切りたい」て人が増えるっちゃん。
              G つまり一箇所綺麗になると「ココも」「アソコも」って、欲が出るんでしょ?
              田原 いや、安心すると。「切るとはそげん怖いもんやなか」いうとが判ってくると。




              ■ 読者のみなさまへ 

              田原先生に直接聞いてみたいことって、たくさんあるのではないでしょうか。
              「質問のあるとなら、気軽に電話しんしゃい!」との先生からのメッセージです。

              tel.092-472-5775
              福岡市博多区博多駅前3-16-13(※木曜休診)
              http://tahara.t-side.com/clinic/

              Dr.田原のおじゃまクリニック vol.285

              0
                男女にかかわりなく

                自毛植毛が

                流行っています。


                 

                毛根を付けた髪は
                全身どこに植えても
                ほぼ百%育ちます。


                田原 このごろ自毛植毛がえらい増えよっちゃん。
                G あら、男性も頑張りますねえ。
                田原 いや女性。もともとは男の若ハゲにしよったっちゃけどね。
                G 女性が若ハゲ?
                田原 いや薄毛。分け目のとことかツムジの周りとか。
                G 原因は?
                田原 やっぱ髪ば結んどう人に多かね。シワば引っぱり上げるごと、キツ〜イ結びかたばしよったりとか。
                G 髪でリフト…。
                田原 あとは病気。円形脱毛症の酷いとやったら、眉毛から陰毛まで抜けるけん。
                G 円形脱毛症なら、そのうち生えてくるのでは?
                田原 頭の毛は蘇ってもチンゲがまったく無いとか。俺は…無いとでもよかて思うっちゃけどね。
                G しかし、そんなとこに植毛ですか?
                田原 うん。
                G どこの毛を?
                田原 頭の毛。
                G 濃すぎ!
                田原 場所によって色々あると。そこに似た毛ば選んで、植えようと。
                G 着くんですか?
                田原 うん。毛根のついとう状態やったら全身どこでもくまなく、ほぼ100%着くもんね。
                G どこでも、くまなく!?
                田原 うん、単一毛植毛っていうっちゃけ、皮膚さえ健康やったら、身体のどこに植えても、絶対着く!
                G 着いても、またハゲるでしょ?
                田原 ハゲんと。
                G なぜ!?
                田原 ハゲん毛ば植えるけん。
                G そんな毛があったんですか?!
                田原 あると。前頭部から頭頂部の毛は若こしてもハゲるとばってん、後頭部と側頭部は、爺さんになるまで絶対ハゲんと!毛自体の遺伝子がぜんぜん違うっちゃもん。
                G なるほど…そのハゲない毛を、プツンと引っこ抜いて植えるんですね。
                田原 いや、皮膚ごとゴソっと採る。
                G 頭の皮をゴソっ…「インディアン、ウソつかない」。
                田原 そげなギャグもあったね。
                G だって頭の皮、剥ぎ取るんでしょ?
                田原 ちょこっとね。
                G 傷になりますね。
                田原 なるもんかい、全く判らんごとなるし。株分け?
                G 要するに皮膚ごと移植するんだ。
                田原 いや。
                G 違うんですか?!
                田原 株分けすると。毛根のついたまんま一本一本切り離すと。これがえらい大変かと。
                G そりゃ大変でしょ、頭の皮を剥ぎとって、傷が残らないように丁寧に縫い合わせて、一本一本株分けして、一本一本植えて…ああっ…気が遠くなってきた…。
                田原 いや、分けるとは専門の人たちがしてくれる。毛根の付いとうまんま、傷つかんごと、一本一本分けてくれるもん。
                G 人たち?
                田原 うん、3〜4人。
                G 3〜4人がかりで、何本?
                田原 男の人やったら三千本くらい。
                G クラッ…。

                 

                眉毛の自毛植毛

                 

                G しかし育つんですか?
                田原 育つどころやなかと。髪の毛の性質ば持ったまんま植えるけん、どこの毛も、どんどん伸びる。
                G では、こまめにカットしなくちゃ。
                田原 やけん眉やら植える時は、なるべく(後頭部の)生え際から持って来るごとしようと。
                G なぜ?
                田原 細かけんたい。
                G 先生ワタシ…眉毛よりマツ毛が欲しいのですが!
                田原 派手なエクステのごとなるよ。
                G  なってもいい!「長くなりすぎちゃって困るぅ」なんて、一生に一度でいい!言ってみたいです!
                田原 ばってん自然な感じにはならんもんね…どげな手術でも、自然な感じにならんとは薦めとうないと。マッタクまつげが無いごた人には喜ばれるやろけど。


                生え際の植毛
                女性にもお薦めの
                理由はこれ

                 

                G では、女性にお薦めの植毛とは?
                田原 デコの生え際。
                G 生え際?
                田原 生え際の形ばちょこっと変えるだけで、顔の印象が変わるったい。
                G それ、初めて聞きました!
                田原 たとえば[富士びたい]いうとは日本美人の象徴やもんね。ひたいの生え際が富士山の形ばしとうと。
                G 生え際美人ですか…。
                田原 それと、もみあげ。
                G 男性の?
                田原 いや女性。髪ば上げた時やら、えらいかっこようなるったい。

                絶妙です

                G ところでその富士額って、何本植えたらなれるんでしょう?
                田原 2〜3百本から千本。
                G それをデコのウブ毛の毛穴に、一本一本植込んでいくんですか?
                田原 なんがもんかい、どこだっちよかと。注射針のごたとばスッと刺して、針ば抜きながら皮膚と針の間に空間ば作って、シュッて植え込むと。この技がまた、絶妙たい。
                G 田原先生って、植毛歴のほうも長かったんですか?
                田原 うん。昔は火傷とか怪我の人ばっかりやったけど、今は色んなニーズに対応しよう。

                 

                ニーズの一番は
                やはり若ハゲ


                G では、一番多い植毛ニーズは?
                田原 やっぱ若ハゲ。食生活が欧米化して頭まで欧米化しよるごた。
                G 欧米ハゲはパワフルです。ウイリアム王子もアッという間でしたし。
                田原 生え際さえしっかり作っとったら、なんとかカバーできるっちゃけどね。
                G カバーと言えば…ハゲる男性って、ヒゲでカバーする傾向にありませんか?
                田原 ヒゲ作りもまかせんしゃい。ポワロ(アガサクリスティのミステリーに登場する探偵)のごた髭も作れます!
                G ポワロヒゲ?
                田原 うん。アゴヒゲと違うて鼻の下のヒゲは長ごならんけん、なかなかあげな形にはならんもんね。植毛やったら、方向も角度も自由自在やけん。
                G 方向?角度?
                田原 眉毛やら見てんしゃい。このへん(眉頭)は立っとうばってん、このへんからは寝とうやろ。
                G …なるほど。


                髪は気の長いお友達
                 

                G とにかく、植毛した毛は抜けないんですね?
                田原 いや、一ヶ月で全部抜ける。
                G なにぃ?!
                田原 いったんは脱落するったい。ばってん半年もしたらツクツク生え始める。プロペシアいう良か薬も扱いよっちゃけど、やっぱ半年はかかりようもんね。気の長い話たい。
                G 髪は気の、長〜いお友達。
                田原 うん。長ごう付き合いよったら、だんだんそこに似合った感じになっていくし。
                G 似合った感じって?
                田原 陰毛とかは、だんだんヨレた感じになってくる。パンツに隠れとうせいやろか?

                 




                ■ 読者のみなさまへ 

                田原先生に直接聞いてみたいことって、たくさんあるのではないでしょうか。
                「質問のあるとなら、気軽に電話しんしゃい!」との先生からのメッセージです。

                tel.092-472-5775
                福岡市博多区博多駅前3-16-13(※木曜休診)
                http://tahara.t-side.com/clinic/

                Dr.田原のおじゃまクリニック vol.284

                0
                  シワ32と言うほど

                  バラエティに富んだ

                  シワ取りのアレコレ。


                   

                  幾つになっても
                  大事なのは
                  「これから」気分。


                  田原 やっと秋らしゅうなってきたね。
                  G 過ごしやすくなりましたね。「人生これから!」って気がしてます。

                  田原 その「これから」いう気持ちが大事たい。「これから」て思うとうけん、幾つになっても来てくれるっちゃもん。
                  G 幾つになっても?
                  田原 うん、八十になっても九十になっても。
                  G 単なるシワ取りじゃないんですね。
                  田原 そら、[これから]の人生がかかっとうけんね。

                   

                  シワ三十二?
                  シワ取り箇所は
                  何カ所ある?

                   

                  田原 [シワ取り]言うても色々あるとよ。場所にしても、どんだけあると思うね?
                  G シワ…三十二カ所!
                  田原 そうたい…それくらいはあるっちゃないかいな。
                  G あるんですか?!
                  田原 顔だけでもそうとうある。上から、デコ・眉間・目尻・瞼の上下・鼻の横ジワ・ほっぺ・口の周り・あご…意外に気づかんとが、耳の前。耳が大きい人は耳タブも。
                  G …顔だけで…十カ所も?
                  田原 それから首やろ、ワキやろ
                  G ワキに?
                  田原 ワキば締めたら横にシワが寄ると。それから乳輪やろ・乳輪の周りの乳房やろ、へその周りやろ、下腹部やろ、手の甲やろ、指やろ、ヒジやろ、ヒザやろ、お尻の下やろ…。
                  G ヒザも?
                  田原 うん、ヒザの少し上側のたるみジワ。あとは鼠蹊部(そけいぶ)やろ・・・コマネチッ!
                  G なんですかイキナリ!?
                  田原 タケシのギャグたい。
                  G もしやそこって…鼠蹊部?
                  田原 うん、太ももの前と内側の付け根あたり。
                  G …コマネチジワ?


                  シワの主原因は
                  三タイプ

                   

                  田原 シワにもそれぞれ原因があると。それによって取り方が違うもんね。
                  G 原因とは?
                  田原 原因①[肥え過ぎ]。そげな人が痩せるけんシワシワになる。
                  原因②[表情のつくり過ぎ]。
                  G 表情ジワってやつですね。
                  田原 うん。しかめっツラのし過ぎ、笑い過ぎ。
                  G 笑い過ぎも?
                  田原 問題は笑い方。目がなくなるくらい笑う。
                  G 笑いジワですね。
                  田原 喋り方もある。口ば尖らせて喋るとか。
                  G 喋りジワですね。
                  田原 唇の締め過ぎ、アゴにチカラ入れ過ぎ…。
                  G チカラジワですか?
                  田原 いや、梅干しの出来ろうが。
                  G 梅干しジワですね。
                  田原 原因③は運動。
                  G 不足ジワ?
                  田原 不足て言うよりし過ぎ。
                  G し過ぎジワ?
                  田原 毎日激しい運動して筋肉モリモリやった人が、運動せんごとなったらどげんなると思うね?筋肉が痩せて、中から支えるチカラが無うなって…シボむと。
                  G 筋痩せジワ?
                  田原 ラグビーばやめた、もとラガーマンとか。
                  G もとラガーマンジワ。
                  田原 「赤ちゃんにおっぱい吸わせて乳輪がシワシワになった」ていうともけっこうあるし。
                  G 吸われジワ!

                   

                  どんなシワにも
                  対応します


                  G シワ取りって要するに、全身対応のメニューだったんですね。
                  田原 うん。「うちはしてません」て断られることが多いらしいけどね。
                  G じゃ、どんなカ所でも先生は絶対、断らない?
                  田原 うん。どげなシワでもどこのシワでも、キチッと対応いたします。​


                  シワの取り方は
                  三種の組み合せ

                   

                  G さて、肝心の取り方は?
                  田原 [ヒアルロン酸][ボトックス][手術]…たいていのシワ取りは、この三つの組み合せたい。
                  G 組み合せ?
                  田原 うん。うちのシワとり言うたら「手術だけ」て思われようごたけど誤解たい。原因と場所次第で、きっちり使い分けようもんね。


                  そんな箇所まで
                  シワとりするか?!


                  G しかし、見えないとこのシワなんて、どうでもいいんじゃないですか?
                  田原 俺もそげん思うとばってん「ママ友と温泉」とか色々あるらしいったい。「湯気で見えんやろ」て言うても「取りたい!」て。
                  G なるほど…わからんでもない。
                  田原 裸言うたら[大陰唇]のシワ取り。
                  G なにっ?
                  田原 「痩せてシワシワになったけん」て。
                  G 考えられない!自分でも見えないとこなのに?
                  田原 決めつけたらいかんと。人によっちゃ深刻な悩みなんやけん、治せるもんは治してやらないかんと。
                  G じゃ方法は…あの特殊なインジェクションでヒアルロン酸注入とか?
                  田原 うん、アレやったら手でも大陰唇でも、いっぺんでふっくらなる。
                  G しかし先生、赤面でしょ?
                  田原 な〜んが赤面ですか。慣れとりますけんビクともしません。
                  G …慣れてる?





                  ■ 読者のみなさまへ 

                  田原先生に直接聞いてみたいことって、たくさんあるのではないでしょうか。
                  「質問のあるとなら、気軽に電話しんしゃい!」との先生からのメッセージです。

                  tel.092-472-5775
                  福岡市博多区博多駅前3-16-13(※木曜休診)
                  http://tahara.t-side.com/clinic/

                  Dr.田原のおじゃまクリニック vol.283

                  0
                    手術への不安の多くは

                    痛みにあるようですね。

                    しかし現実は・・・。



                    急激に30キロ
                    痩せた男性

                     

                    G ついに、遭遇しましたよ。
                    田原 なんに?
                    G 田原先生に「たいへんお世話になりました!」という[男性]。
                    田原 ほう。
                    G びっくりしました。
                    田原 なして?
                    G 彼が受けた手術メニューです。「先生、こ〜んなこともやってたんだな」って。
                    田原 どげなことね?
                    G 何だと思います?
                    田原 なんやろ…そげんびっくりするごた手術いうたら…オッパイ作ってやったとか?
                    G 普通の男性です。
                    田原 なら、なんやろか?
                    G お腹。
                    田原 …?
                    G ♠♠さんっておっしゃるんですけど…。
                    田原 あ〜♠♠くんね。けっこうイケメンやったろ?
                    G はい。でも手術したのはお顔じゃなくて、お腹でした。
                    田原 そうたい。そうとう肥えとったとに、急激に30キロくらい減量したけんね。
                    G 根性ありますね!私なんか、1キロだって無理。
                    田原 ばってん、そげな痩せ方したけん、皮が伸びたと。
                    G え〜っ?
                    田原 小錦みたいな人やったら、膝丈スカートのごとなるけんね。
                    G 皮膚って、太ると伸びるんですか。
                    田原 伸びると。限界まで伸びきったら[妊娠線]のごと[身割れ]までできる。
                    G 身割れ?
                    田原 身が割れると。皮膚が避けて広がると。
                    G 恐っ…。
                    田原 やけん、短期間に太ったり痩せたりしたらいかんよ、皮膚がたるむけんね。
                    G はは〜っ!
                    田原 なんからなし、5キロ以上の増減は赤信号たい。2〜3キロの増減に止めとかないかん。

                     

                    お腹もリフトアップ

                     

                    G 話は戻りますが、♠♠さんのお腹の皮膚は、そうとう悲惨だったんですね。
                    田原 うん、シワシワやった。
                    G シワシワってことはつまり…お腹のシワとり?
                    田原 そうたい。余った皮膚ば切除するっちゃけん、リフトと一緒。
                    G へ〜、リフトアップ手術って、顔だけじゃなかったんだ。
                    田原 だけなもんかい。首のリフト、オッパイのリフト、尻のリフト…。
                    G なるほど、お腹のリフトか…。
                    田原 たるんどった皮ば切り取って、ヘソば移動して…。
                    G へそを移動?!
                    田原 うん。皮膚に穴ばあけて、下からヘソばくぐらせて縫いつけた。
                    G …それって。
                    田原 なんね?
                    G お裁縫っぽい、というか。
                    田原 そうたい…裁断やら縫製やらデザインやら…うん、たしかに似とう。

                    痛くないことが感動に

                     

                    G さて、本題に入ります。
                    田原 どうぞ。
                    G ♠♠さんに「手術、どうでした?」って訊いたんですよ。
                    田原 なんて言いよった?
                    G シャツめくってお腹出して、突然ハイテンションになられまして。
                    田原 ほう。
                    G 「びっくりしました!」って。「注射も何もかんも、ぜんっぜん痛くなかったんですよ!」って。
                    田原 痛くなかったていうとが、そげん嬉しかったったいね。
                    G なぜでしょうね。
                    田原 それだけ心配やったていうことやろ。「評判ば聞いたけん」て来んしゃった人でも、やっぱ「痛くないですか?」「腫れんですか?」って、必ず訊くもんね。
                    G 痛みに対する不安って、手術とは別モノなんですね
                    田原 そげんたい。やけん痛とないて判ったとたん、ものすごびっくりしんしゃあと。痛がる人やったら、特に感動しんしゃあし。
                    G では感動しまくった♠♠さんは、超痛がり?
                    田原 そげんやろねえ

                     

                    手術中はエステと一緒?

                     

                    田原 やり直しの人も、よう感動しよんしゃあし。
                    G 埋没法が合わなくて、手術に切り替えた方々ですね?
                    田原 何でもよかと。目でもリフトでも、比較するとがあるけん感動すると。このあいだも、「いつ入れたかもわからんかった!」て、鼻ば高こした人がえらい感動しよった。
                    G 鼻の内側からメス入れて空洞造って、シリコンをギュギュッて押し込んだのに?
                    田原 うん。
                    G しかしも手術中に?
                    田原 意識があるだけに、「気持ち良い〜」て言う人もおるし。
                    G 気持ち良い?
                    田原 エステやらと一緒たい。手で触られたら気持ち良かやないね。人に身を任すいうとは気持ちいいと。
                    G じゃ、エステティック田原だ。
                    田原 いや、マッサージ田原やろ。


                    寝るか喋るか


                    田原 痛くないって判ったとたん、たいていグーグー寝よるし、話し好きの人は喋っとうし、人によってはずっと喋っとうし。
                    G じゃ、ずっと話し相手に?
                    田原 うん。
                    G 「集中してる時に話しかけないでください!」って感じでしょ?
                    田原 いや…慣れた。
                    G そう言えば♠♠さんが言ってましたよ。
                    田原  なんて?
                    G 「田原先生は、チョー優しい♡」って。
                    田原 …。





                    ■ 読者のみなさまへ 

                    田原先生に直接聞いてみたいことって、たくさんあるのではないでしょうか。
                    「質問のあるとなら、気軽に電話しんしゃい!」との先生からのメッセージです。

                    tel.092-472-5775
                    福岡市博多区博多駅前3-16-13(※木曜休診)
                    http://tahara.t-side.com/clinic/

                    Dr.田原のおじゃまクリニック vol.282

                    0

                      リフトの効果の神髄とは…?


                      若い人のリフトが

                      最近増えている理由です。

                       

                      リフトの目的が

                      広がりました。

                       

                      G 先生、盛夏です!

                      田原 そうたい、若い人たちは山やら海やら、よかろうねえ。

                      G やがて、そのツケが回ってくるとも知らず。

                      田原 ツケて?

                      G シミ、クスミ、タルミ、シワ、涙型毛穴etc…

                      田原 若い人て言えば、リフト名人としては近頃、非常にうれしいっちゃけど。

                      G リフト名人ってご自分のことですか?

                      田原 うん。

                      G で、そのリフト名人が、なにゆえ非常にうれしいんでしょう?

                      田原 若いこの間にも、広がりようごたと。

                      G 何が?

                      田原 リフトたい。

                      G ……

                       

                      てっとり早く

                      小顔になるには

                      リフトが一番

                       

                      田原 リフトする若いこが、この頃ものすご増えてきたっちゃもん。

                      G 若いこがリフトまさか小学生に戻りたい?

                      田原 いいや。

                      G じゃなぜ?

                      田原 目的が違うと。

                      G どう?

                      田原 リフトって言うと普通、シワ取り、たるみ取りやったろうが。

                      G 要するに若返りですね。

                      田原 そうたい。ばってん最近の若いこは違うと。

                      G だから、どう違うんですか?

                      田原 「小顔になりたい!」「肌がきれいになりたい!!」「やけん先生、リフトして!」って来ると。

                      G リフトで小顔に?リフトで美肌に?!

                      田原 えらかろう?「何が一番てっとり早いか」て考えたら「リフトが一番て気がついた」て。

                      G 気がついた?

                      田原 うん。鏡の前で顔の周りに手ばあてて、ギュ〜って上げてみてんしゃい。小顔になるし肌もそうとうきれいになるやろ。

                      G なりますよ、一瞬。

                      田原 ものすごパシ〜ッてなろうが。

                      G でも、すぐ戻る。

                      田原 やけん「あ私の顔は、ここばこげんして引き上げたら最高なんやね。ならこげなふうにリフトしてもらったらよかっちゃろ」って思うったい。

                      G なるほど。

                      田原 思ったら行動たい。

                      G 「先生、リフトして!」ですね。

                      田原 うん。皮膚ば切って、頬ばキュ〜っと引き上げながら中身(筋肉と脂肪)も引き上げてやると。そしたら、開いとった毛穴は見えんごとなるしハリは出るし、そうとう小顔になるったい。

                      G 素晴らしい。

                      田原 そういう人が立て続けに来るごとなったけん、ものすご嬉しいと。「この人たちはこげん若いとに、リフトの真の効果ば、解ってくれよんしゃあっちゃねえ」って

                      リフトで

                      目までぱっちり

                       

                      G よかったですね・・・。

                      田原 うん・・・「引っ張ったらこげん綺麗になるとに」て、若い人は鏡の前では思うても、思うだけやったけんね。

                      G 「してもらえない」って諦めてたんですよ。リフトは肌がたるんでからするもんだって。

                      田原 少しはたるんどっちゃけどね。二重の幅やらも、二十歳と三十歳は違うやろが。

                      G 違いましたっけ?

                      田原 ぜんぜん違う。幅が狭もなるけん、目ヂカラが無うなってくるもん。

                      G そういうのもリフトで解消?

                      田原 うん。

                      G リフトの真の姿に、やっとスポットが当たり始めたんですね。

                      田原 うんリフト名人としては、ほんにうれしか。

                       

                      どうしたら自分が

                      綺麗になるか

                      解っていますか?

                       

                      田原 なんからなし、そげな若い人が何人も来ると。「法令線が深こなったけん」やないと。「先生、私どうしたら綺麗になる?」でもないと。はじめっから「小顔にしたいけんリフトしてください!」って来ると。

                      G 解ってますねえ。

                      田原 ほんに感心たい。自分がどげんしたら綺麗になるかば、ちゃんと解っとって来るっちゃけん。

                      G カウンセリング不要だから、先生、ラクになりましたね。

                      田原 そげんたい[リフト=若返り]やなくて[リフト=美肌]やら[リフト=小顔]やらいう情報が、行き渡ってきたっちゃろね。


                      ニキビ痕の

                      ボコボコもリフトです


                      G ところで若いって何歳くらいの人ですか?

                      田原 二十代後半から三十歳前後。

                      G まっ!以前は考えられなかった年齢ですね。

                      田原 いや、以前からあったことはあったと。ニキビ痕がボコボコやったりしたら、リフトで治してやりよったし。

                      G えっ!ニキビ痕のボコボコ治療がリフトで?それって究極の美肌作りじゃないですか!

                      田原 そげんたい。

                      G じゃ、小顔になって、美肌になって、ぱっちり目になってそんな美味しいリフトを、熟年層が独占してたってことですか?!

                      田原 そげんたい。

                      G でも若い人たちって、鏡の前でしっかり「こんな顔にしたい」ってイメージが出来上がってるから、けっこうたいへんでしょ?

                      田原 だいじょうぶ。やけんさっきから、「リフトの名人く」て言いようやないか。





                      ■ 読者のみなさまへ 

                      田原先生に直接聞いてみたいことって、たくさんあるのではないでしょうか。
                      「質問のあるとなら、気軽に電話しんしゃい!」との先生からのメッセージです。

                      tel.092-472-5775
                      福岡市博多区博多駅前3-16-13(※木曜休診)
                      http://tahara.t-side.com/clinic/

                      << | 2/5PAGES | >>