ガリヤ最新号をネットで今すぐ見る!
バックナンバーを見る
最新号を見る
寄付金・ボランティア
猫エッセイ
わんにゃんよかネット
里親募集

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

GaRiYa Essay

Dr.田原のおじゃまクリニック vol.12 (通刊vol.302)

0

    本当に大事なことは自信がつくということです。もの凄いパワーになります!

     

    手術当日のアフター写メに感動

     

    G  先生、今さらこんなこと言うのも何なんですが…神ってます!
    田原 どうしたとね?
    G 先日お世話になったS子(友人)が…。
    田原 あっ、若こなっとったろ?
    G はい、マリオが消えて法令線が消えてついでに目の下のタルミまで消えてス〜ッキリ!五十代なんて絶対見えません。
    田原 やろ。
    G ヤバッ、感動したのはそんなことじゃなかったんだわ。
    田原 なんね?
    G 写真見たんです。S子が爛▲侫拭室命伸瓩鬟瓠璽襪靴突茲燭發鵑如
    田原 なんね、まだ会うとらんやったと。
    G 「こりゃもう神ワザだ!」って。
    田原 はよ会わな、感動はそれからやろ。
    G だって三分アフターですよ!美容外科のアフター写真ってフツー一週間は経ってるもんでしょ? 
    田原 そうやねえ。
    G なのに「傷痕はどこにあるの?」って感じで「手術したなんてウソでしょ!」って感じで、術後につき物のハレとか痛々しさみたいなのがマ〜ッタク無くって、むしろ、凛としてて!
    田原 輝いとったろ?
    G  だから、それがビックリなんですよ。手術の直後から、あそこまで輝けるもんなんですか?
    田原 うん。

     

    ありがとうにビックリ


    G S子ったら一刻も早く先生に「ありがとう」が言いたくてたまらないふうなんです。「抜糸まで待てない!」って。
    田原 …うれしかねえ…そう言えばこの頃、「ありがとう」ってよう言われる。
    G この頃…ですか?
    田原 いや、手術の直後とか抜糸の時とかは言われよったよ。「いい人生送れました」とか十年後二十年後に言うてくれる人も多かったよ。ばってんわざわざ「ありがとうございました」て、礼ば言うためだけに来る人やらまずおらんやったけん。
    G わざわざですか?
    田原 わざわざたい。「先生のおかげでいい仕事につけました」て、そげなことばわざわざ報告に来てくれた人が去年だけで三十人くらいおった。「最近のこたちって、こうなんかな?」て、嬉しい反面ビックリしようと。

     

    大願成就?


    G お礼参りってやつか…そんなトコまで神ってたりして。
    田原 「航空会社に通った」て言うてきた人が三人やろ…それも海外資本の錚々たる会社たい。モデルさんしよった人は「仕事が増えました」とか。芸能界におったこは「オーディションに通りました」とか…自営業の男の人もけっこう多いっちゃけど、「仕事が増えました」とか、「モノスゴ調子が良くなりました」とか。
    G アリガタヤ、アリガタヤ。
    田原 「結婚できました」「いい人と巡り会いました」とかも何人かおった。
    G おや、縁結びのゴリヤクまで。 

     

    自信が更なるパワーに


    G たぶん、元々ガンバリやさんたちなんですよ。
    田原 やけん「私が頑張ったけん」て普通は思うとよ。ばってん「先生にしてもらったけんこげんなった」て…。よっぽど謙虚で性格の良か人たちやろね、オレにそげな恩ば感じらんでもよかとにね…。
    G その謙虚さと頑張りがあれば、どんな夢だって叶いますよね。
    田原 そげんたい。特にゴロっと変えたっちゃないし、オレはちょっと加勢しただけやし…。
    G アラッ、先生まで謙虚。
    田原 若い人の場合は猝槁´瓩覆鵑笋韻鼻化粧バリッとしよったとが薄化粧でようなった程度やし…。
    G つまりソレって犲信がついた瓩辰討海箸任靴隋
    田原 そげんたい。犲信がつく瓩いΔ箸、ものすごパワーになるとよ。
    G ソレですね、真のゴリヤクは。

     

    最強のコラボ?


    G ところで、隼先生(田原ジュニア)が加わられて、楽になられたでしょ?
    田原 いや、この頃爛螢侫鉢瓩えらい増えてきてね、オレ一人じゃとてもこなせんとたい。「隼が来とうとにヒマになったらどげんしよう」て思うとったけど、ちょうどいいごと増えてくれとうけん、ものすご助かっとうと。
    G 実はS子から聞いて…コレもビックリなんですが…。
    田原 なんね?
    G 「右のリフトは田原先生がしてくれて、左のリフトは隼先生がしてくれたのよ」…って。
    田原 ああ、そうやったね。
    G よく、左右対称に仕上がりましたよね。

    田原 左右差やら出るもんかい。バランスば考えながら爐匹海个匹鵑世雲擇蠎茲襪瓩董⊇兪阿砲靴辰り牋瓩个弔韻箸Δ韻鵑諭
    G 印?
    田原 うん、この印付け(マーキング)が肝心たい。爛沺璽ングで全て決まる畍世Δ討皺畍世笋覆い函
    G ナルホド…。
    田原 印に沿って、丁寧に切って丁寧に剥離して丁寧に縫うっちゃけど、そのへんの腕は俺も隼も一緒たい。隼のリフトは完璧やけん。
    G それはS子ので、ナットクです。
    田原 オレに認められる医者はそげんおらんとばい。ばってん隼は、そん中の一人になっとうけんね、たいしたもんよ。
    G 最強コラボじゃないですか!…判りました、それで神ってるんですね!
    田原 いやっ…わざわざコラボやらせんでも…。