ガリヤ最新号をネットで今すぐ見る!
バックナンバーを見る
最新号を見る
寄付金・ボランティア
猫エッセイ
わんにゃんよかネット
里親募集

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

GaRiYa Essay

Dr.田原のおじゃまクリニック vol.11 (通刊vol.301)

0

    たとえばオデコの横ジワ 原因は…目。原因と対応を知りましょう!

     

    オデコの横ジワ 原因はなんと目

     

    G 先生んとこのビルって犒雖瓩龍瓩でしょ、怖くなかったですか?
    田原 いいや、水と砂が流れ込んできたとばパッと見つけて、スグ通行止めして、後の対応も迅速やったろうが。早めに原因ば見極めたとがよかったよね。
    G 現場の人たち、エラい!
    田原 シワとかでも同んなじたい。
    G シワも…穴ってことですか?
    田原 対応がたい。オデコの横ジワやったらオデコばっか治してもダメ。おおもとの原因は目やけん、そっから先になおさないかんと。
    G どういうことですか?
    田原 眉ば上げて、目ばムリに開けようけん、シワになると。
    G なるほど、気をつけよう。
    田原 ばってん歳とってきたら気をつけてもおられんやろ。だんだんマブタが垂れてくるけん、視野の狭もなろうが。
    G 危ない。
    田原 やけん見えるごと眉も上げて、無理にパチッて開けよとするったい。
    G ムリに開けなきゃいいんだ。
    田原 ムリにでも開けな危なかろうが。運転やらしよう人は特に。
    G 対応は…マブタのリフト?
    田原 そげんたい。
    G オデコのシワだけじゃなく、事故まで防ぐ?
    田原 うん。
    G マブタリフト、エラい!
    田原 なんかんらし、何事にも原因はあるっちゃけん、きちんと見極めてきちっと対応したらよかと。更年期障やらも「すぐポッポする」とか「汗がドッと出る」とか「疲れやすい」とか「鬱病のごとなった」とか色んな症状があるっちゃけど、原因は女性ホルモンの減少やけんね、やっぱホルモン療法たい。いちいち対症療法(それぞれの症状を軽減する為の治療)やらしよってん、間尺合わん。

     

    ホッペにタコ焼き?

     

    G 対応の間違いってことですね…。
    田原 そうたいね…去年は爐笋蠶召啓蟒儉瓩罵茲鵑靴磴辰真佑眤燭ったし。
    G どんな?
    田原 不自然な顔になっとうとが一見しただけで判るっちゃもん。
    G 不自然な顔って?
    田原 マブタのタルミとかカラスのアシアトが妙にむくんどった人、ゴルゴライン取るつもりやったら頬骨がタコ焼きのごとポコッと出とった人、アゴが太うなってシャクレとった人、横に広がって顔が扁平になっとった人、ブルドック顔になっとった人、シワの溝が土手のごと盛り上がって凸凹になっとった人…。
    G 原因はヒアルロン酸の過剰注入?
    田原 ヒアルロン酸だけやなかと。欲張って二重の幅ば広うしたら、かえって目が開いとらんごとなってねぶりかぶっとう(寝ている)ごとなっとったり。
    G 原因は欲張りってこと?
    田原 そげんたい。ボトックスでも「表情ジワが消えるけん」って表情ば作る筋肉のアッチコッチに打っとったり、「小顔になるけん」て、顔全体に打ってしまっとったり。
    G なんと、ボトックスまで過剰注入。
    田原 せめて軽い笑顔くらい作れんといかんとに、幽霊みたいにマッタク表情が出らんごとなって「なんとかしてください」て言うて来る。
    G して、その対応は?
    田原 「ボトックスは半年で元に戻るけんね、四ヶ月くらい待っとき」って言うてやる。

     

    「もうちょっと」でアバター顔に


    田原 注入って意外と止まらんごとなるけんね。ヒアルロン酸やら「わからんように」て最初は遠慮がちにするっちゃけど、「前より良くなったウレシイ!」て思うやないか。そしたらだんだん欲が出てきて、「よかったけん鼻もちょっとしてください」て。鼻したらまた「凄く良くなったけん、もうちょっとしてください」て。それが積み重なってアバターになると。
    G アバターって…映画の?
    田原 額と鼻が一直線やろが。
    G 前回はたしか…ビーナス鼻って。
    田原 今の人は爛▲丱拭軸薛瓩童世Δ燭曚Δわかりやすかろ?
    G はい、マイナーチェンジですね。
    田原 アバター顔になって「やり過ぎました、もうちょっと自然な感じに」て言うて来る人も、多かったもんね…。

     

    せめて純粋なヒアルロン酸なら


    G ヒアルロン酸なら取り出せますよね。
    田原 それがたい。純粋ヒアルロン酸やったら綺麗に溶けるけんいいっちゃけど、色々混ざっとってワケワカランともあるとよ。
    G それって海外手術でしょ?
    田原 いや、日本でも危ないごた。「お試しキャンペーンやけん」て誘われて行ったら、「ボトックスが挙筋に入って目が開かんごとなった」、て来た人もおったし…。

     

    モト以上をとれ!


    田原 ヒアルロン酸も必要最小限で使うとやったらすごくいいと。ボトックス打つとも必要最小限やったらよかと。
    G そんなんじゃ、欲が出ちゃいそう…。
    田原 足りんやったらオペたい。
    G ていうか、始めからオペじゃないですか、希望を満たすなら。
    田原 そうたいね…「遠回りしました」とか、「20年損しました」とかはよう言われる…やっぱ、せっかくお金払ってするとやったらモトとらなね。
    G 取るならモト以上ですよ。だって…欲張り…ですもん。
    田原 仕事やら人間関係やら自信つくけんね、爛皀醗幣絖瓩いΔ箸魯愁海砲△襪函