ガリヤ最新号をネットで今すぐ見る!
バックナンバーを見る
最新号を見る
寄付金・ボランティア
猫エッセイ
わんにゃんよかネット
里親募集

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

GaRiYa Essay

Dr.田原のおじゃまクリニック vol.10 (通刊vol.300)

0

    シワ・タルミを気にされますが 凹み(へこみ)というのも あるんですよ。

     

    田原はリフト専門店

     

    G 最近よく田原先生の話題で盛り上がるんですよ。
    田原 なんてね。
    G 「退職したら田原先生のところに直行する」「私にも声かけて!」「顔より首のシワをどうにかしたい」…とか。
    田原 うちはもう爛螢侫叛賁臈広瓩討いΥ兇犬砲覆辰箸Δ韻鵑諭
    G リフト、そんなに多いんですか?
    田原 うん、リピートも多かし、あっちゃこっちゃから皆んなよう来てくれる。
    G あっちこっち?
    田原 さっきの人は埼玉やったね、けっこう関東が多いっちゃん。おかまさんあたりやと北海道からも来るし。
    G …シワトリ(鳥)も、南を目指す。

     

    凹みも極めればヒアルロン酸の出番


    田原 シワもやけど凹みもたい。
    G 凹み?
    田原 うん、凹みば気にする人も増えてきようけん。
    G そう言えば前号で「コメカミの凹みならヒアルロン酸…」とか、おっしゃってましたよね。
    田原 コメカミだけやないと、歳とってくると顔全体アチコチ凹んでくると。
    G うそ。
    田原 うそなもんかい。あかちゃんって凹みがぜんぜん無いやんか。それがだんだん凹凸ができて大人の顔になるとよ。
    G 老け顔は凹凸にあり?
    田原 そうたい。目が凹んだりホッペが凹んだり口元が凹んだり。
    G シワシワの皮膚が骨に貼り付いた感じになって…ガイコツみたいな?
    田原 おっガイコツ言うたら判りやすかね。骨っぽくなるけんね。
    G それって究極の老け顔って言うか…シワどころじゃないですよ。
    田原 やけんシワ・タルミとおんなじくらい気になりだすったい。痩せこけてタルンどったら最悪やろう。
    G マジ最悪…何とかしてください。

     

    瞼の凹みにはヒアルロン酸はちょっと…

     

    田原 やけん、ここからがヒアルロン酸の出番たい。法令線のごと爛織襯澆任任た凹み瓩笋覆て猖榲の凹み瓩笋韻鵑諭
    G 本当の凹みなら…ヒアルロン酸でOK?
    田原 うんOK。ヒアルロン酸主体のフィラー(皮膚充填剤)ば使うったい。おデコの凹みやろ、コメカミや鼻の凹みやろ、ゴルゴラインや頬の凹みやろ、それにアゴの凹みとか…あと、薄くシワシワになった耳たぶとか。
    G 瞼の凹みが抜けてません?最近「野際陽子さんに似てますね」って言われて気になってるんですけど。
    田原 おっ、若い頃言われとったら嬉しかったろうね。
    G …老け役の大御所ですからね。
    田原 ま、ハッキリ言うて上瞼の凹みはヒアルロン酸やと難しいよ。
    G なんでですか?
    田原 目はもともと水分が溜まりやすいとこやろが。そこにヒアルロン酸やら注入したら寝起きの腫れ瞼がスゴイことになりやすいったい。
    G 怖ッ!
    田原 ヒアルロン酸には水分ば集める性質のあるけんね。
    G やだっ…「エイドリア〜ン」って叫んでるロッキーの目が…浮かんできた。
    田原 やけん 凹んどっても 注入する必要はないと。それ以下の量で充分たい。
    ヒアルロン酸注入は簡単なごたけど、場所によって水を集める量が違うけん注入加減が意外と難しいと。充分な経験と解剖の知識が必要やもんね。
    G 瞼にヒアルロン酸が使いづらいとなると…やっぱ手術がベター?
    田原 ベター。上瞼の凹み自体が特殊やけんね。眼窩脂肪が目ん玉の奥に落ち込むとが主因で起きるったい。やけん落ち込んどう脂肪を本来の位置に戻してやるとよ、そしたら凹まんごとなる。
    G 要するに、上瞼の若返り手術ってことですよね。それって「二重の手術に似てる」っておっしゃってませんでした?
    田原 似とうけど、余った皮膚ば切り取って、ついでに挙筋も強くしてやるけん目が開けやすうなるったい。何しろ上瞼の凹みが強い人ほど「瞼が重うて開けづらい」って言いんしゃっちゃん。
    G 一石二鳥どころか、三鳥も四鳥も!

     

    唇がストッパー


    田原 あと唇があったね。唇は凹むわけやないっちゃけど薄うなると。そしたら鼻の下が長ごう見えるごとなる。
    G イヤです。
    田原 なら上唇にヒアルロン酸ば注入してふっくらしてやるったい。ストッパーのごとなるけん、長ごうは見えん。
    G 石川さとみの鼻下は短い…唇のせいだったのですか?
    田原 そういうこと。あと手の甲の凹み。えらい気にする人の多かけん。
    G 手って、凹むんですか?
    田原 凹むと。血管が浮き出してシワシワになっとったら凹んどうってこと。
    G インジェクター(超極細針の特殊なヒアルロン酸注入器)でしたよね。
    田原 そう。あと胸…乳輪の上側が凹んで垂れるやろ。これもフィラーでなおす。

     

    早いが勝ち


    G この牘み情報瓩砲弔い討蓮仲間たちにもしっかり伝えておきます!
    田原 ならついでに言っとって。「先に目標持つとはよかばってん、早いほうがいいとぜ」って。 超えたら早いにこしたことないと。「いつまでも歳とらんね」って言われるうちがよかと。「チョコっとでも全然違うし、値段も思っとうより高こないよ」て。