ガリヤ最新号をネットで今すぐ見る!
バックナンバーを見る
最新号を見る
寄付金・ボランティア
猫エッセイ
わんにゃんよかネット
里親募集

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

GaRiYa Essay

Dr.田原のおじゃまクリニック vol.9

0

    ヒアルロン酸の過剰注入が招く 不自然なビーナス鼻、大顔etc. …ご用心ください!

     

    自然を求めてやり直し

    G 過ごしやすくなりましたね。「今年も、生きのびたぁ」っていう気分です。
    田原 酷暑やったもんねえ。
    G 空は澄み、樹々は色づき…。
    田原 よかよねえ自然は。最近こっちもなんか自然志向になってきようし。
    G 海派ですか、山派ですか? 
    田原 手術の志向たい。「自然な感じに戻したい」て言うて来る人が、えらい多なったとよ。
    G まさか!…不自然な手術しちゃってたんですか?しかも…大勢に?
    田原 なんがね、俺がそげな手術やらするもんかい。
    G あ、「埋没法の二重がとれたから、やり直しは切開法で」ってやつ?
    田原 そげなレベルやないと。目やったら【並行型の二重】で【目頭切開】までしとうような。
    G 切開法のやり直しですか?
    田原 そうたい、眉間もえらい狭もなっとったりして、日本人の顔やないっちゃもん。
    G 西洋人っぽい?
    田原 ぽい。白人の目がそげんやろが。日本人の二重は【蒙古ひだ(目頭を被う上まぶた)】から末広がりになっとうし、眉間も広いし。
    G でも、ワタシ的には眉間は狭いほうが好きっていうか。
    田原 ばってん老けて見られやすいと。日本人がヨーロッパやら行ったら、四十歳でも「二十歳?」て言われるやんか。

     

    切開法だってやり直せるんです

     

    G 切開法のやり直しってどうなんですか?そもそも埋没法が好まれてきた理由は「やり直しが簡単だから」で、切開法はその逆で。
    田原 そげんたい。「切開法はやり直しができないと思ってました」って言う人がほんに多かと。ばってん埋没法であれ切開法であれ、自然に凹んだ凹みであれ、ピシャッとやり直しようもんね。
    G 消滅した蒙古ひだは?
    田原 そっちもたい。目頭に自然にかぶっとう感じにやり直しよう。
    G しかし、米粒みたいなとこ相手にようやりますね。
    田原 しちゃらないかんやろ。ちょっとは蒙古ひだのあったほうが若こ見えるっちゃけん。

     

    ビーナス鼻は日本人には似合いません

     

    田原 問題はビーナス鼻たい。
    G ビーナス鼻?
    田原 ミロのビーナス。注入のし過ぎで眉間が太うなって、デコから鼻が一直線。日本人の顔には絶対似合わん!
    G 注入のし過ぎって…ヒアルロン酸?
    田原 うん。「自然な感じに戻したい」て、よう来よんしゃあけん。
    G ビーナス鼻と言えば…経歴詐称とかでメディアを騒がせていたニュース番組のコメンテイターさんのお鼻が…。
    田原 あの人は男やけんアポロ鼻。
    G ハーフの設定でしたから…むしろ、自然だったのですね…。

     

    エステ感覚だからって入れ過ぎ注意!

     

    田原 そもそもヒアルロン酸で鼻ば高こしよいうとが間違っとうと。鼻根部にちょこっと入れる程度なら俺も薦めるけど、それ以上は絶対、いかん!
    G でも、エステ感覚で気軽にできるみたいな良さがあるから、ついつい…。
    田原 鼻は、肉ば太らせて高こするもんやないと!骨があるけん高いと!自然なかっこ良さを求めるとやったら、インプラント(人工骨の挿入)!
    G ヒアルロン酸ではムリ?
    田原 絶対にまるく広がらんで、鼻筋だけスッと通せるごた注入法やったらよか。
    G それってどんな注入法ですか?
    田原 インジェクター(特殊な極細注入器具) なら出来るやろ。ばってんそれも加減たい。
    G 要は「加減を知る!」…ですね。
    田原 アゴのやり直しで来る人も多かよ、「尖らそ思たけど太なったけん」て。
    G アゴにヒアルロン酸?
    田原 入れるとはよかと、顔全体に注入しよう時代やけんね。ただし、入れ過ぎるとはいかん!腫れぼったい顔になるけん。
    G そう言えば「トムクルーズの顔が膨らんでる」って話題になってましたね…入れ過ぎたのかなぁ?

     

    注入したヒアルロン酸取り出せますよ!

     

    田原 ヒアルロン酸注入で注意せないかんとがもうひとつあった。
    G 何でしょう?
    田原 「凹みの原因ば知る!」。こめかみとか自然に凹んどうとはよかっちゃけど、タルミが原因やったら用心せないかん。
    G タルミが原因の凹みと言えば…法令線、ゴルゴライン、マリオネットライン…。
    田原 それと、目の下のシワ。
    G つまり、若返り目的の注入?
    田原 うん。手の若返りとかやったらヒアルロン酸やけど、リフトで出来るとこはやっぱリフトやね。
    G でも、ヒアルロン酸を取り出すのって、それこそ至難のワザでしょ?
    田原 いや、純粋なヒアルロン酸やったら大丈夫。●●●ダーゼば注入して溶かせるごとなったけん。
    G ホッ…やり直せるんですね!

     

    自然が一番


    田原 リフト言うても大げさに考えんでもよかとよ。部分的にチョコチョコする人も増えとっちゃけん。
    G 「チョコ・リフト」…そんなふうに言うと、気軽な感じですよ。
    田原 ミニリフトいう名前があるっちゃけど…ま、なんからなし、不自然な整形はしなさんなて。やっぱ日本人は日本人らしい顔がベストやけん。