ガリヤ最新号をネットで今すぐ見る!
バックナンバーを見る
最新号を見る
寄付金・ボランティア
猫エッセイ
わんにゃんよかネット
里親募集

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

GaRiYa Essay

Dr.田原のおじゃまクリニック vol.8

0

    フェイスリフトは「私、もう一回頑張る!」のきっかけです。
     

    大病の後にリフト?

     

    田原 猛暑やねえ。
    G はい、すでにバテバテです。
    田原 そらいかん、カラダこわさんごとせな。
    G こわすと言えば…ちょっと、興味深いことがあったんですけど…。
    田原 どげな?
    G 友人と、バッタリ会いまして。
    田原 ほう? 
    G 彼女…癌だったんです…術後の転移も無いってことで安心はしてたんですけど…。
    田原 心配やったっちゃろ?
    G 心配でした。
    田原 それで?
    G なんと、「こんにちわっ!」って、彼女のほうから声をかけられるまで気がつかなかった。
    田原 そげん変わっとったと?
    G 変わってました。
    田原 やっぱ衰えるもんね大病やらしとったら。
    G それが逆だったんです!若返ってたんです!しかもプリップリ。
    田原 よかったねえ!
    G はい、いかにも病人って感じでしたから、びっくりするやら嬉しいやら。
    田原 元気になりんしゃったっちゃねえ。
    G はい、美と健康は同源ですからね。「よかったねよかったね」って人目もはばからず祝福しまくったんです…が…。
    田原 …が?
    G 本題はここからです、先生びっくりしないでくださいよ。
    田原 うん。
    G 「実は、田原先生にリフトしてもらったと」って…カミングアウト…。
    田原 やっぱ。
    G びっくりしないんですか?
    田原 多かっちゃもん。
    G 多い?
    田原 うん多かと。
    G 回復後のリフトが?
    田原 うん。

     

    人生は長い 勝負はそこから!

     

    田原 大病しとった人もやけど、何か不幸があって「ずっと落ち込んどった」ていう人もよう来んしゃあね。
    G 落ち込んでた人が?
    田原 そげな時期は誰にだっちあろうが。七難八苦は人生のつきもんやけん。
    G 七難…。
    田原 火難、水難、風難、刀杖難、悪鬼難、枷鎖難、怨賊難。
    G 八苦…。
    田原 生老病死の根本四苦やろ、愛するもんとの別れの苦、好かん人ともつき合わないかん苦、欲しいもんが得られん苦、「痛か」やら「熱か」やらいう五感の苦…。
    G 人生タイヘン…。
    田原 たいへんたい。ばってん乗り越えないかんと!落ち込むとはよかばってん、長引かせんごとせな。
    G 長引くとダメ?
    田原 ダメ!長びくけんやつれると。
    G そうですね、やつれた顔を見て、また、ドボ〜ン…追い打ちです。
    田原 勝負はそこからたい。人生は長いっちゃけんね、「このままやったらダメ!」って思うか思わんかやろ。リフトは「もう一回頑張ろう!」て思うた人のきっかけたい。
    G 「もう一回頑張ろう」って彼女も思ったんですよ。「そしたら田原先生のことを思い出した」って
    田原 嬉しかねえ…思い出してくれたったいねえ…。

     

    もう一回頑張ろう!のきっかけです

     

    G 気持ちいいだろな、シワやタルミと一緒に、辛かった歳月をポイッ。
    田原 顔が若こなったらサッチ気持ちも若こなるけんね。気持ちが若こなるけん踏ん切りがつくと。
    G そう、問題は気持ちなんです!
    田原 リフトは別人のごと変わる手術やないけん、周りも気付かんし。
    G でしょ?本人が言わなきゃ私もぜったい気が付きませんでした。
    田原 若こなった言うても10年前20年前に見慣れとった顔に戻るだけやけんね。「離婚してよかったね」「元気になってよかったね」てしか思われんったい。
    G そのとおりでした。
    田原 いっちょん違和感なかったろ?
    G なかったです。
    田原 離婚したとなら結婚前の顔に戻る。大病したとなら大病する前の顔に戻る。そげんなる前の顔に戻って、バリバリ元気になる!

     

    若い人のリフトブーム 目的はなんと小顔

     

    田原 リフト言うたら最近、若い人のリフトも増えようとよ。
    G 早期発見・早期治療?
    田原 いや二十代やけん。
    G 早すぎ。
    田原 若返り目的やないけん。
    G ナニ目的?
    田原 小顔たい。
    G リフトで小顔?
    田原 鏡の前で顔に手ばあててスッと引き上げてんしゃい、どげんなるね?
    G …ホッペスッキリ、アゴスッキリ。
    田原 やろ?肌も綺麗になるやろ?
    G なりますねえ!
    田原 そこに若い人が目つけたと。

     

    より良い人生を!


    G それにしても、リフトってつくづく深いですよね。
    田原 深いったい。再出発の手助けばするっちゃけんね、「より良い人生ば過ごして欲しい」て、あらためて思いようと。
    G フェイスリフトはライフリフト…先生、ヤリガイありますね!
    田原 ものすごヤリガイたい。人生賭けて来てくれるっちゃけん、えらい気合いの入るとよ。俺がいつまでもやめられんとはソコたい。


     

     

    ■ 読者のみなさまへ 


    田原先生に直接聞いてみたいことって、たくさんあるのではないでしょうか。
    「質問のあるとなら、気軽に電話しんしゃい!」との先生からのメッセージです。

    tel.092-472-5775
    福岡市博多区博多駅前3-16-13(※木曜休診)
    http://tahara.t-side.com/clinic/