ガリヤ最新号をネットで今すぐ見る!
バックナンバーを見る
最新号を見る
寄付金・ボランティア
猫エッセイ
わんにゃんよかネット
里親募集

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

GaRiYa Essay

Dr.田原のおじゃまクリニック vol.4 (通算Vol.295)

0
    首の若返り手術は
     
    けっこうラクちんなんですよ。


    首は顔より正直者
     
    田原 今年も終わるっちゃねえ。

    G どんな年でしたか?
    田原 うん…なんか手術が偏っとったっていうか…。
    G ナニに、ドコに、どのよ様に?
    田原 えらい増えたっちゃん、首のリフトが。
    G 首の若返りですか?
    田原 うん【ネックリフト】って言うっちゃけどね、今年はこれが、モノスゴ多かったと。
    G いい傾向じゃないですか。せっかくのキレイを首で台無しにしてらっしゃる方ってけっこう居らっしゃいますから。
    田原 そげんたい、首は顔より正直やけんね。
    G 重要さに気づかれる方が増えたんでしょうか?
    田原 そげんやろね。

     

    首の若返りは
    手術したその日から

    日常生活もOK!

     

    G でも大変そう…首に包帯なんか巻かれたら「ムチ打ち?」ってカンジでしょ。
    田原 なんがね。手術自体ほとんど負担にならんとがネックリフトのよかとこやけん。
    G 手術がラク?
    田原 超〜ラク。手術中もやけど、述語がえらいラク。
    G どのように?
    田原 耳の後ろに寄せて縫うけん、なんもかんも完全に隠れると。やけん日常生活も普通にできるったい。
    G 仕事は?
    田原 パーフェクト。接客業も外回りもノープロブレム。

    G それはラクですね!
    田原 俺はラクじゃないとよ、患者さんば横に向けたまんま、切って引っ張り上げて、ピシャッと縫わないかんっちゃけんね。
    G 片方が縫い終わったら、ひっくり返してもう片方…ごくろうさまでございます。
    田原 なんからなし首からデコルテは大事にせないかんよ。ネックレスやらしよってもシワシワやったら似合わんやろが。
    G 問題はファッションですね。
    田原 そうたい。ドレスとか着物は首が勝負やもんね。ばってん、ちゃんとした席に出るとやったら着らないかんし。
    G ま、夏場さえ凌げればナントカ。
    田原 真冬もたい。コートば脱いだ時、デコルテがパッと見えるごたシャツば着とったらかっこよかろうが。
    G …おっしゃる通りです。
     

    首の若さを保つ

    【広頚筋】トレ

    「アイ〜ン」
     
    G しかし、何ゆえシワシワになるんでしょうか?
    田原 顔のシワのごと気にせんけんいかんったい。
    G やはり、お手入れ不足?!
    田原  それもあろうばってん、運動不足やね。
    G 首の運動?
    田原 うん。首の筋肉ば鍛えちゃらないかんと。。
    G 首回し運動ですね!さっそく始めます!
    田原 コリはほぐれろうばってん…違うね。
    G じゃ、どんな運動ですか?
    田原 コレ前にも言うたよ、「アイ〜ン」。
    G 志村けん!
    田原 せんやったと?【広頚筋】いうとが【アイ〜ン】で鍛えられるて言うたやないか。素直に聞いて続けよった人の首はやっぱキレイたい。
    G 今日からサボりません!

    垂れまぶた防止の
    【眼瞼挙筋】トレは
    歌舞伎役者の見得!

    田原 ならいっしょに【眼瞼挙筋】も鍛えんとね。瞼ば引き上げる筋肉やけど、それが弱うなるけん垂れ下がるったい。黒目の真ん中までしか開かんごとなっとう人の、けっこうおるやろうが。
    G え、垂れまぶたの原因って、筋トレ不足だったんですか? 
    田原 そげんたい。
    G それも筋トレで予防できる?
    田原 かなり。
    G 教えてください!志村けんの次は、誰ですか?
    田原 …市川染五郎…とか。
    G は?
    田原 【見得】いうっちゃけどね、歌舞伎役者の見せ場たい。おもいっきり目ば開けてポーズするやろが。デコの筋肉ば使わんで眼瞼挙筋だけでガバッと開けて、そのまんま止める。
    G やります!【アイ〜ン+目ガバッ】朝晩10セット!
    田原 頑張りなさい。表情も豊かになるし眼力も出るし、いいことづくめやけん。
    G ですね!
    田原 カラダの筋肉だけやなくて顔の筋肉もちょっとは動かさな。
    G ただ三日坊主で…この坊さん最強で…。
    田原 それはそれでいいとよ。首の垂れも瞼の垂れも、俺がびっくりするごときれいにしちゃるけん。
    G びっくりですか?それってナチュラル整形から外れてません?
    田原 いいと。顔やったら10歳とか20歳の若返りで抑えないといかんけど、首は30歳若こしようが40歳若こしようがいいっちゃけん。
     



     


    ■ 読者のみなさまへ 

    田原先生に直接聞いてみたいことって、たくさんあるのではないでしょうか。
    「質問のあるとなら、気軽に電話しんしゃい!」との先生からのメッセージです。

    tel.092-472-5775
    福岡市博多区博多駅前3-16-13(※木曜休診)
    http://tahara.t-side.com/clinic/