ガリヤ最新号をネットで今すぐ見る!
バックナンバーを見る
最新号を見る
寄付金・ボランティア
猫エッセイ
わんにゃんよかネット
里親募集

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

GaRiYa Essay

Dr.田原のおじゃまクリニック vol.291

0
    目・鼻・顎…

    わずか1ミリが

    綺麗を分ける



    芸能界でも
    トップレベルの
    綺麗さに

    G 博多の街がまた、活気づいてきましたよ。どんたく、山笠…。
    田原 よか街やもんね。
    G 博多は美人も多いとかで、よく他所から来た人がびっくりして帰ります。
    田原 …この春もようびっくりした。十人はびっくりした。
    G 何にですか?
    田原 オペの仕上がり。
    G 仕上がりに?
    田原 うん。あの人たちやったら芸能界に出してもトップレベルになるっちゃないかいな。
    G つまり、綺麗になり過ぎてびっくり?
    田原 ばってん不自然な綺麗さやないとよ。
    G その方たちのビフォーは?
    田原 大まかに分けて2タイプ。「まさかこのこが…」っていうくらいの子がコロッと綺麗になるとと「まあまあ綺麗な部類には入っとうね」ていう子が輝くごと綺麗になるとと。
    G 「まさか」タイプと「まあまあ」タイプ…。
    田原 それが「おお!」って、俺でもホレボレするったい。
    G ホレボレ美人に!
    田原 通りかかった時、見過ごされるか振り向かせるかの違いたい。
    G 【見過ごされ美人】と【振り向かせ美人】ですね。
    田原 それが、ほんのちょっとの差で出るっちゃけん。

     

    ほんの一ミリで
    綺麗さグンッ!

     

    G ちょっとの差とは?
    田原 まずは鼻。ほんの1ミリ高こしただけで、上品さがグンッて上がって、綺麗さがグンッて増す。
    G たった一ミリで?
    田原 うん。どこがどげん変わったか、いっちょん気づかせんと。
    G ナチュラルなんですね。
    田原 やけん我ながら、びっくりするったい。
    G 本人もびっくりでしょ?
    田原 そらびっくりくさ。変わったって感じがいっちょんせんとに綺麗になるっちゃけん。「凄いですね!」て皆んな感激して帰る。

     

    ポイントは目・鼻・顎

     
    G しかし、どうしたらそこまでに?
    田原 ほとんどの子が、目と鼻と顎の組み合わせ。
    G 三箇所も?!
    田原 「も」やないと。「たった」三箇所。
    G 三箇所「も」手術して「たった」?
    田原 目・鼻・顎くらいやったら簡単やもん。中にはエラから削らないかん人もおるっちゃけん。
    G なるほど。
    田原 ばってん、人によっちゃ一箇所しただけでコロッと変わる。顎ひとつでもぜんぜんちがうけんね。さっき抜糸に来とったこも顎だけやったけど、「凄い!」て、ものすご感激しとったし。


    鼻と顎は判りません

    G 顎だけで「凄い!」に?
    田原 なる人はなると。
    G 二重になって「凄い!」は多そうですが? 
    田原 多かよ。ばってん目はどげんナチュラルでも「変わった」いうとが判るやろが?
    G …一重が…二重ですからね。
    田原 ところが、鼻と顎はいっちょん判らんっちゃもん。やけん三箇所しとっても「目だけした」で通るったい。
    G どうして?
    田原 一ミリしか変わっとらんやろが。
    G なるほど!
    田原 「たった一ミリでここまで綺麗になる!」て、これには俺もびっくりたい。
    G なるほど!
    田原 目にしても「二重やね」て言われるだけの人と、「目が綺麗ねや」て言われる人がおるやろ。
    G おりますね。
    田原 「二重にしたけんよか」ていうもんやないと。全体がキチッと一体化して初めて、綺麗に見える幅があるっちゃけん。


    勝負は一ミリの匙加減

    田原 特に大事なとが、鼻。
    G それ、解ります。「クレオパトラの鼻があと一センチ低かったら歴史が変わっていた」とまで言われてますし。
    田原 なんが一センチね、一ミリ低うなれば充分たい。その人が輝くか輝かんかの違い言うたら、たいてい一ミリやけん。
    G 一ミリが、歴史を塗り変える!
    田原 そげんたい。この一ミリの匙加減が勝負たい。
    G 人生史も一ミリで塗り変わったりとか!
    田原 そういうこと。「暗いんですよ」って連れて来られた子も、えらい明るうなっとったしね…いい人生になればいいっちゃけどね。ま、9割以上はなるやろ。
    G 残りの1割は?
    田原 「私は綺麗」て思い過ぎて高飛車になる人。ま…それなりに面白い人生やろけど。
    綺麗は簡単
    G 今回はなんか、妙な自信が湧いてきましたね。「綺麗になるのは簡単。私にも超綺麗になる素質がある。先生のとこに未だ行ってないだけ」…とか。
    田原 そうやろ。「イザっていう時は先生がおる!」て、思うとうだけでも元気出るやろ?元気に生きていけるとやったら、そのまんまでいいっちゃん。


     



     


    ■ 読者のみなさまへ 

    田原先生に直接聞いてみたいことって、たくさんあるのではないでしょうか。
    「質問のあるとなら、気軽に電話しんしゃい!」との先生からのメッセージです。

    tel.092-472-5775
    福岡市博多区博多駅前3-16-13(※木曜休診)
    http://tahara.t-side.com/clinic/