ガリヤ最新号をネットで今すぐ見る!
バックナンバーを見る
最新号を見る
寄付金・ボランティア
猫エッセイ
わんにゃんよかネット
里親募集

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

GaRiYa Essay

Dr.田原のおじゃまクリニック vol.14 (通刊vol.304)

0

    「小さい頃のお母さんになった!」これはリフト手術直後の母親に娘さんがかけた言葉です。

     

    努力次第でどげんでも

     

    G 暑いですねえ。
    田原 おうっ、元気やったね。
    G ハイ…しかし先生っていつも、ほんと、ムッチャ明るいですよね。
    田原 ハハッ、そうね。
    G おかげで「会うたび元気注入!」みたいなオトク感があるっていうか…でも、どうしたらそんなふうになれるんですか。
    田原 うん…暗い人ていうとはたいてい過去ば引きずっとうもんね。やけん断ち切ればいいとよ。先は自分の努力次第で、どげんでもなるっちゃけん。

     

    美容外科への不信感
     

    G どげんでも?
    田原 なると。そげな人はい〜っぱい見てきたもん。
    G たとえば?
    田原 そうやね…たとえば「六月に結婚するごとなったけん結婚式までに肌をキレイにしたい」て、お母さんと二人で来たこがおったったい。
    G アラ、普通そういうのって、エステに行くでしょ?
    田原 いや、五〜六年前かいな、短大卒業の時にいっぺん目ばしたとよ。それも酷いことになっとった目やったと。
    G やり直し手術?
    田原 うん、そげんなる前に埋没ば2回くらいして、「イカンやったけん」て切開でしたら、二重の幅だけガッツリ広うなって、ねぶりかぶったごと目になったったい。
    G 眠そうな目に?
    田原 そげんたい。狷鷭鼎亶うし過ぎると肝心の目の開きが小そ見える瓩討いΔ箸發△辰燭辰舛磴韻鼻二重ラインからマツゲラインまでが、ボテッてなっとっちゃもん。
    G 原因は?
    田原 【眼輪筋】いうて、目ば閉じる筋肉の処理の仕方が拙かったと。
    G 手術ミス?
    田原 うん…医者が、目の手術に慣れとらんかったっちゃろ。
    G ひどい…暗くなって当たり前!
    田原 やけん「俺の話ば聞いたけん」て相談に来たちゃけど、俺にも、ものすご不信感持っとったもんね。手術するたんびにおかしくなったっちゃけん仕方なかっちゃけど。
    G で、そんな過去を、バッサリと…。
    田原 うん、断ち切ったと。二重の幅ば狭もして自然な膨らみに直して、眼輪筋もきっちり処理した。
    G 明るくなったんですね?
    田原 うん、ものすご喜んでくれた。手術直後から腫れも無かったし、自然やったし。

     

    田原でブライダルエステ?


    G なるほど、それで結婚にかこつけて来てくれたんだ。
    田原 そげんたい。結婚の報告がてらみたいなかんじやったけど、「肌、なんとかなりませんか?」ていう話になったけん爛侫トフェイシャル瓩亟めたったい。一回しただけでもスベスベになるけんね。「なんやったら式まで間が無いけん、今日からしていき、三回は出来るけん(※月一回ペースの施術)」て言うたったい。そしたら「する!」て言うけん、お母さんは待合室で待っとかないかんごとなったとよ。G ヨカッタヨカッタ。
    田原 本番はここからたい。待っとううちに「私もカウンセリングしてもらっていいですか?」て言い出したと。
    G エ〜ッ!

     

    二人でハグしてヨカッタネ


    田原 うちの待ち合い室いうたら、週刊誌やらと一緒にガリヤの記事も置いとっちゃけど、それば読みよってリフトに興味ば持ったらしい。
    G ガ…ガリヤがお役に立ったのですか?
    田原 うん。娘が「二重にしたい」ていうとでも反対しよったごた人たい。それが「リフトに凄く興味を持ったけん」て。
    G そして、そして、そして?
    田原 ちょっと弛んどったけん、鏡ば見せながら手で引っぱり上げて「こげんなるよ、よかろ?」て言うたら「いいですね〜こげんなれたら」って。
    G それってアナログ過ぎません?鏡さえあればスグやれちゃうでしょ。
    田原 アナログでよかとよ。CGもしよったばってん、結局これが一番わかりやすいっちゃもん。俺の場合、手で引っぱり上げた通りにするし。
    G なるほど。
    田原 あと「腫れんか?」とか「痛とないか?」とか色々聞かれるけんいつもの調子で説明したっちゃけど、「それやったら私も結婚式前にする」て、その日のうちに予約とって一週間くらい経って手術した。
    G エ〜ッ!
    田原 今度は娘さんが待合室で待とったっちゃけどね。手術が終ってお母さんが降りてきた時、、どげん言うたと思う?
    G どげん、どげん、どげん?
    田原 こげん言うたと…「私が小さい頃のお母さんになった!」て。
    G ウルッ…胸を打つコピーですね。
    田原 お母さんともよかったよ。「母じゃなくて姉妹で通りますね」って。
    G 通ります。  
    田原 二人で「ヨカッタねえヨカッタねえ」て、ハグし合って喜びよった。
    G ところで…お父さんのほうも気になるんですが。
    田原 ものすご喜んでくれとうらしい。自然やけん、文句の言いようが無いと。

     

    明るさの理由


    G これで解りました。先生の明るさって、こうしたハッピーシーンをいっぱい見てるからなんだ。
    田原 そげんたい。有り難いことに、喜んでくれる患者さんばっかりやもん。「幸せになって欲しい」て思ってしよったばってん、よっぽど俺のほうが幸せにしてもらいよったと。